懸賞の検証 ー私の惨敗記録(仮)ー 随時更新

懸賞の検証 ー私の惨敗記録(仮)ー 随時更新

懸賞の検証とは

懸賞に応募して実際のところ、どれだけ当選するのか試してみようという基本的に下らない記事です。(しかし懸賞記録には受付中のキャンペーンも掲載予定のため、チェックすればお得かもしれませんよ!?)

ようするに、私がどれだけ懸賞に応募して外れたかという惨敗記録を付けようと思います!!
思い起こせば子供の頃は、一生懸命に漫画雑誌の懸賞に応募しておりました。慣れないハガキを頑張って書き上げ、ポストに投函するその瞬間には、それはそれはワクワクしていたものでした。
しかし近頃はそういった日常生活における小さなワクワクが欠如していることに気が付きました。
最近の自分は日常生活にすっかり疲れ切ってしまっている…だからこそ、懸賞に応募して少しでも普段の生活にワクワク感をプラスする必要があるのではないかと思ったわけです!!

さらに理由はまだあります、かく言う自分は上記のような雑誌への応募を繰り返すことで結果的に自分の家の住所を暗記した子供でした。
狙ってやったわけではありませんが、一種の目的があったからこそ住所の暗記という副産物を生んだというわけです。
そう、はずれた懸賞にも確かに意味があったのです!!

そして、そんな努力(住所暗記)が初めて日の目を見ることになったのは中学生3年生の授業中、科目は総合学習で内容は高校進学についてでした。
中学最後の夏休みも近くなってきたころ、担任の教師が高校の出願用紙をクラス生徒全員に配布し、その場で記入するよう指示をしたのです。名前や学校名などの最初の記入欄はよかったのですが、後半以降に差し掛かると手を止めてしまう人が多く現れました。そう彼らは自分の家の住所が分からなかったのです。
はじめの一人を皮切りに多くの者が、自分の家の住所が分からないと教師に訴えて呆れられる中、私は長年の修行(懸賞)によって住所暗記していたため問題なく出願用紙を書き終えることが出来たというお話です。

ほら、懸賞というものは素晴らしい文化でしょう?
自分の子供にもこの方法で住所を暗記させようと思いませんか?
アレ? 思いませんか……。

最後にもう一つもっともらしい理由を言いますと、懸賞の内容なんて送ったあとには大体忘れますよね?
あえて記録を取っておくことで当選率や当選傾向が分かったりして面白いかなーと思ったので、わざわざ記事にしたというわけです。

過去当選品目

ちなみに今まで自分が当選したことのある商品は下記になります。

・PSPのゲームソフト『アンティフォナの聖歌姫 天使の楽譜 Op.A』
ハガキ抽選。
大人気少女漫画雑誌「りぼん」の懸賞企画で応募。
マイナーゲームだけどキャラデザインが可愛い女の子向けのゲーム、なんとアマゾンで千円以下で購入可能。

・うちの三姉妹オリジナルキャラグッズ
ハガキ抽選。
単行本発売記念の帯に付いてる応募券で応募できるやつ。
基本的に可愛い雑貨セットだが、軍手が謎。

・浅田弘幸 画業25周年記念企画のペン
ハガキ抽選。
テガミバチの単行本に付いてた応募券で応募できるやつ。
シックでオシャレな一品。

・ミンティアオリジナルフレーバー
ネット抽選。
シリアルコードを入力して、そのまま当選するやつ。
当選したのに文字化けして焦ったけど、無事届いた。

・サバイバルライトとコンパスのセット
ネット抽選。
某J隊プレゼント企画の品。
とにかく迷彩柄、入ってた袋も迷彩。

この傾向を見るに、ハガキ抽選が優勢で集英社と相性がいいのかもしれない気がしますね。
まぁそれ以上にハズレているという事実があるのですがね…。

懸賞記録(随時更新予定)

ようやくこちらでは、最新の懸賞応募記録を付けます。
恐らくネット抽選が中心になっていくかと思いますが、ネットはハガキより当たる気がしないんですよね…。
※くれぐれも悪質な懸賞詐欺にはご用心下さい


新TSUBAKI サンプルプレゼントキャンペーン(リンク)

当選品 新TSUBAKI サンプル
抽選形式 ネット抽選
詳細 楽天の会員のみが応募できるキャンペーン
応募フォームのアンケートに回答
当選人数 合計50,000人
締め切り 2018年4月30日23:59:00
当選有無

私がいつもお世話になってるTSUBAKIさんの新商品が出るそうです。
当選人数も多いですし、出来れば欲しいものですがねー。


真壁もおどろくプレゼントキャンペーン(リンク)

当選品 現金5万円
抽選形式 ネット抽選
詳細 応募フォームからクイズとアンケートに回答。
当選人数 合計10人
締め切り 2018年5月6日23:59:00
当選有無

みんな大好き、現ナマ。用途は人々の数だけ無限大!!

むすび

この記事は今後も随時更新を行っていくため、立派な惨敗記録に育つかどうか興味がある方は都度チェックしてみて下さいませ。
そして呼んでいる貴方も抽選に参加してみて、懸賞を楽しんでみたら如何でしょうか?
ではでは